人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベニス・ビーチでお散歩

ベニス・ビーチでお散歩_c0074421_6594591.jpg


日曜日の朝。散歩に行こう!と提案し
久しぶりにベニス・ビーチに行ってきました。

と、突如軍艦が!
これは何かというと・・・




 
 
ベニス・ビーチでお散歩_c0074421_715277.jpg


軍隊のリクルートだったのです。
結構な人がなにやら書類に記入したりしていました。
軍艦の横には、海軍のテントが。


ベニス・ビーチでお散歩_c0074421_7214197.jpg


何故か後ろで、ロック・クライミング。



なんでこんなところで??と疑問でしたが、その答えはすぐ明らかに。


ベニス・ビーチでお散歩_c0074421_781585.jpg
マッスル・ビーチのすぐ隣だったのです。
ベニスのマッスル・ビーチは、サンタモニカのそれとは違って
結構ちゃんとしたジムが置いてあります。

それにしても、なんだか人が多い・・・。
それもそのはず、今日は、ボディ・ビルディングの大会が行われていたのでした。


ベニス・ビーチでお散歩_c0074421_7125730.jpg


ギャラリーもいっぱい。



ベニス・ビーチでお散歩_c0074421_546987.jpg

オイル塗ってます。



ベニス・ビーチでお散歩_c0074421_7165092.jpg



    後ろ向いて~。。

ベニス・ビーチでお散歩_c0074421_7171499.jpg



    左向いて~。。

ベニス・ビーチでお散歩_c0074421_7173543.jpg




    はい、ポーズ!





ベニス・ビーチでお散歩_c0074421_621247.jpg



ふぅ~。
ボディ・ビルダーの素晴らしいカラダを堪能した後は、
てくてくビーチを散歩です。





ベニス・ビーチでお散歩_c0074421_614413.jpg
ロサンゼルスには沢山のビーチがありますが、そのどれもが、それぞれの特徴を持っています。
サンタモニカは、プロムナードという歩行者天国や、ピアの遊園地。
そしてここベニス・ビーチは、なんといっても海岸沿いのお店です。
サンタモニカ・プロムナードのお店はちょっとアッパーな雰囲気ですが
ベニス・ビーチの方は、どこか下北沢のような雰囲気。お店に置いてあるものも、チープなものが多いです。



ベニス・ビーチでお散歩_c0074421_63313.jpg

突然tamが立ち止まって凝視していた、アメリカ兵。
ほふく前進して、「タタタタタタタ」と射撃していました。
狙い先は・・・米軍兵!?



ベニス・ビーチでお散歩_c0074421_6153625.jpg


子供服のお店。
タイダイの、新生児用まで!
店の前で呼び込みをする、看板娘・・・ぼろぼろすぎて、怖いです。



ベニス・ビーチでお散歩_c0074421_624153.jpg


思わずガンの飛ばしあい。




ベニス・ビーチでお散歩_c0074421_6254685.jpg

露店があったり。。



ベニス・ビーチでお散歩_c0074421_6272249.jpgこの、Side Walk Cafeはすごく人気で、このときも行列していました。
それにしてもアメリカのビーチって、人々が気持ちよく過ごせるように開発されているなぁ、とつくづく思います。ショッピング街を作ったり、こういうカフェを作ったり、サイクリング・コースや散歩道をちゃんと設けてあったり。日本の海もそういう風にすればいいのになぁ。



ベニス・ビーチでお散歩_c0074421_6312644.jpg



くつろぐ老人カップルx2



ベニス・ビーチでお散歩_c0074421_633911.jpg


なつかしのイーバ。(憶えてる人いますかー?)



ベニス・ビーチでお散歩_c0074421_6343677.jpg


リムジンで乗り付けてる!!・・・と思ったら、
子供がわらわらと。。。
。。遠足・・・??








ベニス・ビーチはなんだか「へんてこ」なものが多いので、
下北沢とか吉祥寺とかが好きな人に、オススメのビーチです。
ちなみにこの辺りのアパートも、若者向けのせいか
妙にぼろぼろなのが多いのですが、たまにものすごいおうちがあったりします。
このひ見つけたのは・・・








ベニス・ビーチでお散歩_c0074421_6405667.jpg


じゃーん!
道が狭すぎてひきが足りなかったので、全体像が分かり難いですが・・・。
これ、べつになにかのお店とか、ミュージアムとかじゃなく、
全くの個人宅らしいです。趣味でここまでやるところがスゴイ。


ベニス・ビーチでお散歩_c0074421_6433851.jpg


ホーンテッド・マンションのような肖像画。。



ベニス・ビーチでお散歩_c0074421_6445268.jpg


悪魔もちゃんといますよ。


ランキング参加中。「読んだよ」のワンクリックを。
by koriom | 2005-05-31 07:04 | アメリカ生活日記
<< アメリカ出産体験記~後産編~ アメリカ出産体験記~出産編~ >>