<   2006年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

tam3歳1ヶ月と4日/七五三報告。

c0074421_2321496.jpg


皆さん、お久しぶりです。

最近の日本は、ほどよく冴えた空気の中
美しい秋の色に染まっています。

しとしとと、どうしようもなく寂しい気分になる、冷たい秋雨なんかも堪え忍びつつ
晴れるときはすかっと広がる秋晴れの空の、青。

だいぶ分別がついてきたので、ようやっと手を離して、自由に道路を歩く許可を得たtamが
(今まではあまりに無法者過ぎて、危険なので必ず手をつながせるかストローラーに掴まらせていた)
散歩中、あちこちで立ち止まって拾い集める、赤や黄の葉っぱ。

散歩の途中で出会う、おなじみ石焼き芋屋さん。
tamもrieも、初めての石焼き芋を貪り食べていました。
rieに至っては、「おいしー!」を連発。

秋の、そんなこんなを満喫しています。


・・・日本の秋は、いいなぁ!


ボストンの、ダイナミックでゴージャスな秋もいいけれど
日本のゆるやかな秋も、だいぶ好きです。わたし。

そんな日本の秋の中、tamが七五三を迎えました。

神様からの、“預かりもの”
[PR]
by koriom | 2006-12-01 22:47 | 育児日記・tam