<   2005年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

*只今里帰り帰国中* 森の中の画廊へ。

c0074421_23455068.jpg


鬱蒼と茂る木々のなかを進んでゆくと
ひっそりと佇む、倉庫のような建物。
わたしの大好きな画廊です。

今回の帰国は、なんだかんだと忙しいので、来るのは無理かな・・・。と思っていたのですが
ぽっかり空いた平日、コドモふたりを車に積んで行ってきました。

c0074421_23515293.jpg元は銀座にあった老舗ですが、オーナーの意向で、こんな自然の豊かな場所へ引っ越した画廊です。
その分敷地も広く、天井も高く、充分な空間をとったスペースが実現。モダン・アートを干渉するにはもってこいの環境です。のみならず、画廊の外を散策すると、そのときどきの風物詩を味わう事が出来ます。

この画廊についての情報は、ちょっと秘密にさせて下さい・・・。
「ぜひ行ってみたい!」と思われた方は、直接わたしにお問い合わせ下さい。
喜んで詳細をメールさせて頂きます。

 
 

ヒント。
[PR]
by koriom | 2005-10-28 23:45 | 赤ちゃんを連れて旅行へ行こう!

*只今里帰り帰国中* ~国内旅行記~ さざえ堂

c0074421_23473935.jpg


私の、のほほん里帰り帰国。
前半一ヶ月は、毎週温泉地へ旅行でした。つまり一ヶ月に3回ですね。
日本に住んでいたって、こんなには温泉に浸かれないでしょう。だっていつでもいけるもの。
でもでもでも!在米邦人である私にとっては、またとないこのチャンス。これを逃す手はありませんよ!おっほっほー。
毎週温泉三昧・・・。そんな幸せな9月だったのでした。
やっぱアメリカのHot Springなんて目じゃないですね。温泉最高!日本サイコウ!イエイ!!

でもこの温泉旅行。
本分は、日本建築観光だったのです。
「ここと、ここに行きたい」という、ダンナさんの恩師(アメリカの建築大学教授@80歳過ぎのアメリカ人)と、ダンナさん、義父&義母、わたしとコドモ2匹という大所帯で、大きな車をレンタカーして、行ってきたのでした。よくやりますね。でも楽しかったです。

久し振りの更新ですが、印象に残った建築をご紹介したいと思います。
画像は福島県にあるさざえ堂です。

さざえ堂とは?
[PR]
by koriom | 2005-10-24 23:48 | 赤ちゃんを連れて旅行へ行こう!

記事非公開のお知らせ。

c0074421_0273839.jpg


先日、「深夜0時過ぎに子連れの親たちを目撃してびっくりした」という記事をエントリーした際に、行き過ぎた表現があったことをご指摘、ご批判頂いたので、一時的に非公開にしています。

ブログを書いているのは、読んでいる方々を不愉快にするためではない・・・というのは、もう大大前提ですので、とりあえず非公開にしました。確かに、親御さんが深夜に赤ちゃんを連れ歩いているのは、仕方のない色々な事情があったからかもしれません。それを考慮せずに、一方的に批判めいたことを書くのは、確かに行き過ぎていたなと反省しています。コメントを下さった方以外にも、不愉快な思いをされた方がいらっしゃったかと思います。大変申し訳ありませんでした。

最近忙しくて、更新が滞っております。あそびに来て頂いている方にはほんとうに申し訳ないです。ごめんなさい。
だんだんと復活する予定ですので、また遊びにいらして下さいね。

画像はお口直しに・・・。わが家の愛猫でした。
[PR]
by koriom | 2005-10-24 00:25 | お知らせ