カテゴリ:アメリカ生活日記( 16 )

身もだえしちゃってください。


c0074421_1517353.jpg


こんなサイトを見つけました。

赤ちゃん好きなひと。

子供が育って、新生児期がなつかしいというひと。

人間の生まれたての状態がどんなだか興味がある人。


そんなあなたは必見のサイトです。

・・・産院、競争激しいのでしょうか。
ものすごくすばらしいサービスだと思います。
わたしは顔面が弛緩して溶けるかと思いました。
ちなみに画像は全く持って関係ありません。



ランキング参加中。「読んだよ」のワンクリックを。
[PR]
by koriom | 2005-07-02 15:17 | アメリカ生活日記

アメリカにファミマ上陸。


アメリカに日本のコンビニ進出です!
詳しくはこちら。

実は○クシィに、米ファミマプロジェクトの担当者がいて
わたしはしっかり「日本のあんまん・にくまん」をリクエスト出来たのでした。
承諾も確認済み。
ほんとにあるかな。

楽しみだなーーー。
ちょっと遠いけど。
オープンは7月20日だそうです。

ランキング参加中。「読んだよ」のワンクリックを。
[PR]
by koriom | 2005-06-26 02:55 | アメリカ生活日記

料理酒に手を出したら最後



只今深夜0時過ぎです。

ダンナさんはトーランスへ飲みに行ってしまいました。
ぐずるムスメ二人は既にベッドへ強制連行。
乳飲み子新生児は、おっぱいプラスミルク攻撃!
口空けて寝てます。

と、いうことで
母はひとり晩酌うう!
あービールおいちい。

しかし二人目ともなると、息の抜き方も巧妙になってきますね。
ミルクは腹持ちがいいから、長い時間寝てくれるのですよ。
そして飲酒した後、母乳からアルコールが抜けるのは5時間後だそうです。
でもサンフランシスコでは、ウォッカ飲んで授乳してたけど。ごめんね。えへ!

tamは母乳しかあげていなかったので、そのうちほ乳瓶を受け付けなくなり
ひとに預けるとき、非常に厄介だったのです。
というわけで、rieには週に一回くらい、ミルクを与えることにしました。
そしてそのときが母の晩酌タイム!
あー焼酎飲みたい。
というわけで酔っぱらい日記でした。
楽しいなー。
[PR]
by koriom | 2005-06-11 16:44 | アメリカ生活日記

ベニス・ビーチでお散歩

c0074421_6594591.jpg


日曜日の朝。散歩に行こう!と提案し
久しぶりにベニス・ビーチに行ってきました。

と、突如軍艦が!
これは何かというと・・・

→続きを読む
[PR]
by koriom | 2005-05-31 07:04 | アメリカ生活日記

春なのに・・・

c0074421_521695.jpg


ふたたび謝ります。
季節感がないなんて言って、すまん。LAよ。


LAでは、ジャスミンが盛りです。
日本のキンモクセイのように、あたりに甘い香りを漂わせています。

ジャカランダが咲き初め、
アメリカンチェリーが山と積まれる。
通り過ぎたときに、ふわっと香る、ジャスミンの甘い香り。
こうしてみると、LAの春もなかなかいいものです。

そんな、ごくささやかな春の高揚感
(ささやかな、というのは、やはり長い冬がないからですね)をよそに
わたしはというと
このたび、抜歯をしてきました。

前歯のはぐきの中に
きちんと定位置につくことが出来ず、生えてこなかった歯を一本持っていたのですが
このあいだ歯医者でチェックしてもらった際
「妙な位置に出てきているから、抜いた方が良い」と言われていたのです。

確かに、「ここに出てきている」という場所が
なんだか、冷たいもの・甘いものを食べたときに、凍みます。

で、抜いてきました。
超痛かった・・・(涙目)

いや、実際は痛くないのですが。麻酔してたし。
「痛みに強い」ということを
自認し、周りの人々にも認められていた私ですが
陣痛を経験してからと言うもの、
滅法痛みに弱くなっています。

なんで弱くなったのか?
それは、今までのわたしは「痛みをナメていた」からです!
自分は「痛み」なんかより、ずっと強い存在だと思いこんでいた。
でも、陣痛は違いました。
人知を超える痛みとはあのことです・・・。無痛分娩、万歳。

歯医者でも、かなりびびっていたのが伝わったのか
「だ~いじょうぶだよ~!(肩をポン!)全然大したことじゃないから!」
と、医者に言われながらの抜歯でした。

「大したこと無い」と言う割に
「オーケー、終わったわよ」と言われて、むくりと起きあがると
そこら中に飛び散る血しぶき・・・
縫合もしてるし。。
歯茎を切り開いたのですね。。
しかも、縫い終わりの結び目が前歯の辺りにあって鬱陶しい。
(にかっと笑ったら見えそうなところにある)
抜糸の予約なんて入れてないし、
これはもしかしてこのままなのかしら?


そんなわけで、しばらくへこんでいました。
またもや痛み止め中毒生活です。
しかし、わたしにはまだ抜いていない親知らずが2本あるのです。
まだまだ続く、歯医者レポートにこうご期待。




ランキング参加中。「読んだよ」のワンクリックを。
[PR]
by koriom | 2005-05-19 06:32 | アメリカ生活日記

ご無沙汰です。

更新がすっかり滞っております。

出産体験記をこつこつと書いたりしているのですが
なんとなくまとめてアップしたいような気がして、まだしばらくは非公開のままです。

明日は実父が来米。
そのつぎのひから、実両親+わたし・ダンナさん+赤子二人、の
親子三代サンフランシスコ旅行です。

今回の旅は
サンフランシスコに二泊、ナパ一泊。
念願の温泉街・カリストーガへも行く予定。
楽しみったら、楽しみったら、楽しみです。

しっかり下調べしたレストランや
サンフランシスコのアート(またもや)、
ワイナリー情報まで
しっかりアップしたいと思っているので、こうご期待です。

ロサンゼルスに帰ってくる頃には
わたしの大好きな花ジャガランタが
もうちょっと花開かせていることでしょう。
[PR]
by koriom | 2005-04-28 16:41 | アメリカ生活日記