カテゴリ:アメリカ出産体験記( 8 )

アメリカ出産体験記~病院編~後編

c0074421_457641.jpg


夜はナーサーリーへ連れて行かれる赤ちゃん。
入院2日目の深夜、rieがあまりに連れてこられないので
気になってナーサリーの前をうろうろしていたら、
そんな不審者全開なわたしに、「ここから入れるわよ」とナースが教えてくれました。。

ナーサリーに潜入。
[PR]
by koriom | 2005-07-29 05:12 | アメリカ出産体験記

アメリカ出産体験記~病院編~前編

c0074421_738151.jpg


ずいぶん長いこと待たされて、車椅子に乗せられ、やっと病室へ移動。

ふう、と一息。

アメリカの病院事情
[PR]
by koriom | 2005-07-12 07:39 | アメリカ出産体験記

期間限定ナイス・バディ

きたきた。。
やってきました。。
恐怖の、あいつが!

なにがやってきたかというと。。
[PR]
by koriom | 2005-06-29 06:47 | アメリカ出産体験記

アメリカ出産体験記~恥骨痛編~

臨月を迎え、突然襲ってきた恥骨痛。
経産婦には、よくあることらしいです。

寝返りするときにも、
足を組むとき・組み替えるときも
ソファから立ち上がるとき
tamを持ち上げるとき
ふつうに歩くときすら、容赦なく痛む恥骨。
臨月の私は、老人のように、立ち上がるときあちこちに掴まったり、よたよた緩慢な動きをしていました。


この恥骨痛。
出産後はきれいさっぱり消えて無くなるかと思いきや・・・

続きを読む→
[PR]
by koriom | 2005-06-17 05:09 | アメリカ出産体験記

アメリカ出産体験記~後産編~

今回、第二子を出産したわけですが
初産のときとは違う点がありました。

それは
  
   ・恥骨痛
   ・後産の痛み。



  です。

→後産とは?続きを読む。
[PR]
by koriom | 2005-06-01 06:54 | アメリカ出産体験記

アメリカ出産体験記~出産編~

病室到着30分後
午前五時。
待ちに待ちに待ちに待った、麻酔医の登場です。

→続きを読む。
[PR]
by koriom | 2005-05-27 01:29 | アメリカ出産体験記

アメリカ出産体験記 40週と2日/陣痛が始まった!

それは深夜3時半。
ぱちり、と
何故かはっきり目が覚め
異変を感じて、すぐさまトイレへ。
下着が濡れてる・・・。もしや、破水?

More
[PR]
by koriom | 2005-05-26 23:35 | アメリカ出産体験記

出産体験記を書くにあたって。

わたしは第一子も、アメリカはマサチューセッツ州で出産しました。

妊娠8ヶ月で渡米。
英語もままならなく、知り合いもいない。
頼れるひとはただひとり、ダンナさんのみ。

自分で決めたこととはいえ
そんななかでの、異国での出産は不安でいっぱいでした。

アメリカで出産する為の情報も
日本語で集めるには限度があり
情報の少なさは、不安に拍車をかけます。

そんなときに出会ったのが
インターネット上に載せられた、
実際アメリカで出産した方々の沢山の経験談でした。

生の声は、何にも増して参考になり
わたしは精神的にずいぶん助けられたように思います。

と、同時に
インターネット、という情報網のすごさも実感。
外国に住んでいる人の経験を、
時間も距離も超えて共有できてしまうなんて。


かつての自分のように、
これから海外での出産を控えて不安に思う人の助けになったり

異国の地へ移り住む際の、参考になったり

ただ単に、面白がってもらえたりするだけでもいいのです。

なんらかのかたちで、
お世話になった「インターネット」という場に
還元できたらいいな、という思いをこめて。


c0074421_17481134.jpg







ランキング参加中。「読んだよ」のワンクリックを。
[PR]
by koriom | 2005-05-26 08:10 | アメリカ出産体験記