カテゴリ:母乳育児( 2 )

母乳に良いお茶(*母乳ネタばっかりですみません)


rieが生まれて2週間くらいは
おっぱいがまだ沢山出ていなかったらしく
rieも、1時間毎におっぱいを要求して泣き騒ぐ毎日。

「吸わせれば、母乳は出る」
という確証を
前回、身をもって会得していた私としては
今回も母乳オンリーで行きたいと目論んでいたので
ものすごい体調が悪かったり、乳首の傷が痛んだりするとき以外は
出来るだけミルクを足さないようにがんばっておっぱいを吸わせていました。

それこそ、1時間おきの授乳が、2週間ほど続いたのでしょうか。

前回たっぷり出ていたとはいえ
「もしかして自分では分からないストレスを感じていて、
今だけではなくこれから先もずっとおっぱいが出ないのでは・・・」

などと
人知れず悩んだりもしました。
(怖すぎて口にも出せなかった)

ところが
[PR]
by koriom | 2005-04-13 16:14 | 母乳育児

乳首処女

しばらくご無沙汰してしまいました。

おかげさまで、すっかり回復しました。
今日なんか

お昼に
・餅3個(砂糖醤油で)
・クッキー2枚
・fig(という、オールレーズンみたいなアメリカの菓子)4個
・辛子明太子で、ご飯2杯


という
めちゃくちゃな食生活です。
夕食を後3時間後に控え、もう一杯食べたいところをガマン中。

すごいんですよ。食欲が。
まさにクープ復活。
だってだって、授乳中はお腹が空くんだもの!!(言い訳)

妊婦ライフは終わりましたが
授乳ライフvol.2がスタートしたのです。

これがなかなか・・・
[PR]
by koriom | 2005-04-12 15:26 | 母乳育児