カテゴリ:ロスのこんなところ( 6 )

ベトナミーズ・サンドイッチ

c0074421_16192395.jpg


オレンジ・カウンティは、リトル・サイゴンへ行ってきました。

目的はアメリカ内唯一のオートバックス。。(ダンナさんの趣味)
の、近くだったので、前々から気になっていたベトナミーズ・サンドイッチを食すべく、
ベトナム系の移民街、リトル・サイゴンへ寄り道。

リトル・サイゴンて。。
[PR]
by koriom | 2005-07-10 16:17 | ロスのこんなところ

Happy Krispy Kreme !

c0074421_1514548.jpg


我が家では週末は一気にまとめて買い出しに出かけます。
行き先は、日系スーパーが集まったトーランス。
ついでにチャイニーズ・マーケットや、コリアン・マーケットなんかにも寄ってきます。

サウスベイに、クリスピー・クリームの、工場付き店舗があると聞いて、
近くまで来たから行こうよ~、とダンナさんにお願いして、行ってきました。
残念ながら、お客があまりいず、ベルトコンベアーは止まったまま。。
ボストンで唯一あったクリスピー・クリームも工場付きでしたが
そこでも私はドーナツがどんどん製造されて、ベルトコンベアーにずらずら~っと並んだ様を
見ることが出来ませんでした。相性が悪いのかしら。こんなに愛してるのに、ドーナツ。

ドーナツはひとつ1ドル前後なのですが
思わずダース買い!だって、
6個買うよりも、12個買う方が安いのです。
6個だと、ひとつひとつの値段x6 なのですが、
12個買うと、6ドルちょっとなのです!そんな馬鹿な。でも本当。
さすがアメリカですね。

*お店情報*
今日私が行った工場付き店舗です。
Krispy Kreme Gardena
1199 W. Artesia Boulevard
Gardena, CA 90247 US
Phone: 310-532-5281

これ、我が家で食べる人は私とtamだけ。。
ダンナさんは「見ただけでお腹いっぱい」だそうです。
さすがに12個全部は良心が痛むので、ちょっとお隣へおすそわけ。
でも既に3個食べてしまいました。
アメリカに来てから、ドーナツがすごく美味しく感じるのです。
やっぱり本場だからかしら。

ランキング参加中。「読んだよ」のワンクリックを。
[PR]
by koriom | 2005-07-03 15:18 | ロスのこんなところ

Happy Father's Day !

c0074421_150253.jpg


父の日にギフトを何か・・・と言っても
べつにいらない、と言われたので
なんとなく何もしないのもな。。と、マンゴープリンを作ってみました。
「父の日に自分の食べたいものを作ってどうするの」と笑われましたが。
まあそうですけど。いいじゃない。気持ち、気持ち。

ランチはダンナさんの希望でコリアンへ。
トーランスにある、Lemon Treeというお店です。
美味しいビビンパでした。
トッピングに、コチュジャンと、ネギをつけておいた醤油を出してくれたのですが
この醤油がすごく美味しかった。家でも作ろうかな。

*お店情報*
Lemon Tree
24416 Crenshaw Blve., Torrance
tel/310-326-8778
Tue-Sun:11:30-22:00 Closed on Mondays

子供好きのおじさんが、昼寝前でぐずるtamをず~~っとあやしてくれました。
ありがとう、おじさん。


ディナーもダンナさんの希望通り。。

初めて作った、これ。
[PR]
by koriom | 2005-06-19 01:48 | ロスのこんなところ

Happy Mother's Day !

c0074421_6211927.jpg


アメリカの母の日は
朝食をベッドに運んできてもらうか、
ブランチを食べに行くそうです。

さて、この画像は・・・
[PR]
by koriom | 2005-05-08 22:19 | ロスのこんなところ

ランカスターのpoppy reserve

c0074421_615198.jpg


ロサンゼルスな理由
からトラックバックさせて頂きました





















daidaiさんのブログを見て、行ってみたいな~。。と思ったのがきっかけで
その後、フリーペーパー『Lighthouse』で情報を入手。
16,17日開催のpoppy festivalに合わせて出かけてきました。

続きを読む「ランカスターのpoppy reserve」
[PR]
by koriom | 2005-04-16 21:57 | ロスのこんなところ

「寅福」でランチ。

スポンサー様(母)がランチへ連れて行ってくれるというので、
喜び勇んで色んな情報をかき集めたものの、よけいに混乱し
結局落ち着いたのは日本食。。

寅福は以前にママ友と一緒に行ったので2度目ですが
そのときはtamがうるさくて食べた気がせず。
今回はそのリベンジです。

寅福はディナーに来ると、結構お高いお店ですが
ランチは10ドル前後とリーズナブル。
かまどで炊いたごはんが売りなだけあって、
なるほど、ふっくら美味しいお米がいただけます。

私が頼んだのは、ミックスフライのランチ。
ヒレカツは柔らかくてジューシー!
エビフライもぷりぷり!で、大満足。

母はハンバーグを頼んで、tamさんとシェア。
tamは寅福オリジナルふりかけにひじき、ハンバーグ、かまどご飯をもりもり食べてました。

デザートは普段なかなか食べられないJapanese甘味。。
c0074421_15514391.jpg
抹茶ブリュレです。
真冬の薄氷のようにぱりぱりのキャラメルに、抹茶プディング。
ごはんを2杯ぺろりと食べた後に、これもぺろり。

母はマンゴームースを、やはりtamさんとシェア。
tamも相当お腹いっぱいそうでしたが、やはり女の子。
甘味は別腹らしく、口に入れてもらっては、「ハイ!」「ハイ!」と要求していました。

出産後では、なかなかこういうお出かけも出来ませんからね。
良い息抜きになりました。

人気blogランキング
[PR]
by koriom | 2005-03-15 22:45 | ロスのこんなところ