人気ブログランキング | 話題のタグを見る

参った、参った。

一ヶ月以上も放置してしまった・・・。(唖然)

僕は出来ることならそうしたくはなかった。ベストを尽くすべきだった。でも結果的には同じ事だ。その事実は、後になってからもっともらしくシャベルを持ち出し、一心不乱に地中深い穴を掘り、そこに限りない言い訳を放り込み続けたところで、変わりようがないのだ。(春樹風)

ようするに、わたしは何も言い訳しません!
でも、ブログはぜったい細々と続けていきます!(ぜったい細々と、というのが、自信が有るんだか無いんだか)

しかし前にも書いた気がしますが
ブログっつーものは、少し間を置くと、なんだか手をつけるのが限りなく億劫になるもんですね。
そんな私の怠慢なブログ魂に火をつけたのは、
日々刻々と変化する子供達の成長でも
家事と育児しかすることのないので上達必至な主婦の手料理ネタでもなく(もとよりそんなものはウチには皆無なのですが)
育児ブログによくありがちなネタだったのでした。

うちの夫が、娘(@もうすぐ3歳、ディズニー命)に「ミッキー描いて!」とリクエストされ
「えぇ~・・・ミッキーは難しいなぁ。・・・はい、これ」と
「難しい」言ってる割にサラッと描き上げたそれこそが、私のハートに火をつけたのですっ。
(BGMは「Light my Fire」で。盛り上がってクリックしてください!)





 


 
 
 
 
参った、参った。_c0074421_23132398.jpg





どん。












どうですかどうですかっ。

私は、ダンナさんが「ミッキー描いて、て言うから描いたのに、tamが猿って言うよ~」と言われ、どれどれと覗いてみて腰がくだけました。
これは、大のオトナから見ても間違いなく猿です。ぜったいねずみじゃありません。
まだしゃべれないrie(@1歳半、自虐キャラ)にも、「ちっち、ちっち!」と、「猿」を意味するサインを繰り返される始末。
我が夫ながら不憫・・・でも、同情の余地ナシです。「せっかく描いたのに~」とか訴えてもダメです。そしてこれなら、ディズニー鬼のコピーライトも、完全スルー決定です。

結婚3年目にして、武勇伝を更新し続ける夫。
これぞ結婚生活が長続きする秘訣なのでしょうか?正直よくわからないです。
しかし、アメリカ帰りとはいえ、「あばたもえくぼ」を聞いたこと無いというのにはひっくり返りそうでした。
ほんとに知らないの!?と馬鹿にしたら、「そんなことば、今時のこどもは使わない」とか強がる始末。
今時のこどもはどうだか知らないけど、30歳男子としてはどうなのよ・・・。
昨今の若い人は、日本語が乱れて・・・とかいってる場合じゃないです。言葉の乱れは、身近なところから始まっています!皆さんもきをつけて!
でも面白いので意味が分からないまま放置中。
中井美穂と古田監督が結婚してるのも知らないし。中山美穂の顔が分からないというのにも驚愕。
ほんとにこのひとは、私と同い年なんだろうか。実はすごいおじいさんか、すごい年下なんじゃなかろうか、という考えがちらと頭をよぎる。
あ、ちなみにこれは当然「中井美穂・・・?→ 中山美穂?」という流れです。
中山美穂の顔はさすがに悔しかったのか、インターネットで検索していました。(一応忘れていただけらしい)
ミポリンのBBSはなんだかすごいことになっていた。管理用パスワードが盗まれてしまったらしいです。そんなことあるんだなあ、と驚きつつも、胸中複雑なのは、
自分のPCで、まさかミポリンのHPが履歴に残ろうとは。そしてそこで起こっているすごい事態の情報を、人づてとかじゃなく、自らゲットしてしまった・・・という思い。
そして自分の夫が、「あばたもえくぼ」のことばの意味が分からないなんて。
ミポリンの顔を知らないなんて。あのベストカップルを知らないなんて。ねずみが描けなくて猿を描いてしまうなんて。
・・・人生って、分からないものですよね。どうでもよすぎるんですけどね・・・。(遠目、バックに夕陽)
by koriom | 2006-09-28 22:54 | うちのダンナさん
<< tam3歳1ヶ月と4日/七五三報告。 tam2歳10ヶ月14日/トイ... >>