禁断のベッドルーム

c0074421_21133152.jpg


アメリカではふたりともクリブ(ベビーベッド)で寝てましたが
日本へ帰って来てから、tamがこれを拒否するように。

今思うと、
   アメリカ→日本
   実家→新居(日本国内)
   日本→アメリカ
   アメリカ→日本


・・・と、年末年始の移動は、大人にとってもちょっときついものがありました。
それまでは、tamもrieも、自分の部屋の自分のベッドできちんと眠れる子でしたが
引っ越しでごたごたした時期にtamは、寝るときは絶対抱っこしないとダメになってしまいました。
本人としても、大変な時期だったのでしょう。
悪かったのう。ごめんよ。


でも今ではすっかり落ち着き
クリブふたつというのも場所を取るし、いちいちよっこらしょ、と入れるのも面倒くさいし重いので
思い切ってセミダブルベッドを購入。以来二人で寝ています。あ、寝せる方向は写真の様な感じです。足がはみだしたらそれまでです。そうしたらどうしよう。

時々ぶつかったり、乗っかられたりして怒りながら・・・。
まぁでも、二人ともそれほど寝相が悪い方ではないので、大体平和です。

昼寝は途中で起こすと機嫌が悪くてたいへんなのです。
写真撮影も、こっそり隠し撮り・・・。
[PR]
by koriom | 2006-06-16 21:13 | 姉妹関係
<< 朝の洗礼(けっこう壮絶) SAYONARA・AMERIC... >>