生きてます!

アメリカから日本へ引っ越して1ヶ月・・・。
って、もう1ヶ月経つんだなぁ・・・と思ったら、船便で送った30箱の段ボールが到着。
整理するのに一苦労です。
なになに、なにやってんのーー?と群がるこどもと駆け引きしながら、必死です。

tamは日に日に自我が色濃く浮き彫りに。
毎日毎日怒り続けるハハも、(たぶん)怒られるtamもうんざりです。
なので、バレンタインデーにダンナさんに買ってきてもらったベルアメールのガトーショコラを、一個丸々くれてやりました。ふだんCheeriosやら、かっぱえびせん(一歳児用)やら色気無いおやつばかり与えられてるだけに、嬉々として貪っていました。
いつも怒ってばかりでごめんね。怒りたくて怒ってるんじゃないんだよ、という気持ちをこめて。
次の日から又元通りなわけですが。ふーーーーー。

rieも早10ヶ月・・・。
9ヶ月始めに歩き出し、吸うのがへたくそなばっかりに10ヶ月で断乳され
母乳という糧を失った途端、毎日「腹減ったー!!」と騒いで、大体一日のうち、寝ているか食べているかどっちか、みたいな状態になってしまいました。
ごはんが遅れるとすぐ怒るし。
tamにおもちゃを横取りされると「あーあー!!」と強く抗議するし。
怖いよう。10ヶ月でこれですよ。これからどうなることやら。

いろいろいろいろ更新したいことだらけなのですが
なんか大変ぶって放置しています。ごめんなさい。
そのうちぼちぼち再開するので、また遊びに来てくださいね。コメントもしてくださいね。ね。
[PR]
by koriom | 2006-02-16 00:21 | 独り言
<< tam2歳4ヶ月と27日/許し... SAYONARA・AMERIC... >>