+++只今里帰り帰国中+++ あのドラマが、日本で!

c0074421_1581067.jpg


「Desperate Housewives」。

アメリカで、英語の勉強になるような
面白すぎて、毎回見ずにはいられなくなるような面白いドラマがないかな・・・。と探していた時に、見つけたドラマです。
「Sex and the City」も、面白そうだけど、もう途中からだし
「24」は難しすぎる。
ちょうどシーズンの始めに間に合うし、試しに、どれどれ・・・。と見てみると
これが、はまってしまったのでした。

見ていない人は、このドラマの人気っぷりを、横からちらりと見て
「ただの、Soap Drama(昼メロ)でしょ?」と言いますが
どっこい、ただのソープじゃありません。
まあなんか、若くて美人で暇な主婦が、10代の男の子を拐かしたりもしてますが
シリアスな殺人、家庭内暴力、二転三転するミステリーなど盛りだくさんな内容なのです。
登場する主婦たちも、それぞれキャラが濃くて、憎めない。ついつい感情移入。
アメリカでは、ABCで日曜22時からですが、
このときばかりは、コドモの寝かしつけはダンナさんの役目です。

日本語吹き替えは、多分英語とは多少内容の格差が生じるのでしょうが
私のような乏しい英語力だと、一所懸命見ていても、「あれはどういうことなんだろう・・・」という疑問がつきません。
隣にいるダンナさんは全くドラマに興味がないみたいだし。
友達もあまり見ていないし・・・。ドラマについて、熱く語りたいのに!
そんなこんなで、内容取りこぼしまくりなので、
私にとってはそれを補完する意味で、日本での公開は嬉しい限りなのです。

なにをかくそう、今日、28日午後10時からスタートですよー。
ご興味ある方は、お見逃し無く!


邦題「デスパレートな妻たち」
おぉ、、そのまんまだな。。
オフィシャル・ページはこちら。
[PR]
by koriom | 2005-09-28 15:25 | 赤ちゃんを連れて旅行へ行こう!
<< *只今里帰り帰国中* rie6... +++只今里帰り帰国中+++ ... >>