+++只今里帰り帰国中+++ 帰国しました!

怒濤のような、あるいは生き地獄。
そんな言葉が似合うフライトでした。
アメリカー日本間を一睡もしないなんて、あり得るのですね。
恐るべし一歳児。

到着した次の日には兄夫婦&わんぱく2歳児が来訪。
ぐたぐたに疲れているはずなのに、一日中大興奮。

でも、そのおかげかなんなのか
こども二人とも
2日目から、いつもどおり夜寝て朝起きてます。
“深夜にランランと目を覚ます子供の時差呆け”バナシに恐れおののいていた私ですが
拍子抜けするほど、すんなり順応・・・。
こどもってすごいですねぇ。

そして今月は
毎週毎週温泉三昧。
夢にまで見た(←ほんとにほんと。)温泉、新鮮魚・・・。
お米が美味しい。朝食に焼き鮭なんて、贅沢だー。ほくほく。
日本を満喫しております。

しかし。
地元に新しいお店が出来たり
CMに出てくる芸能人の名前がさっぱり分からなかったり
軽く浦島太郎な私たち。

加えて。
日本の狭い道路!
首都高速はジェットコースターか?!冷や汗まで出てきた!ひーー!
車が歩行者に道を譲らない!偉そう!
赤子連れ(しかも馬鹿でかいストローラー付)は、やっぱり肩身が狭い!
邪魔そうに舌打ちしたアナタ!こっち来て廊下に立ってなさい!!

・・・などなど。
こどもは順応しても、いちいちとまどう私なのでした。
そのうち日米色々比較を検証したいと思います。
[PR]
by koriom | 2005-09-13 16:31 | 赤ちゃんを連れて旅行へ行こう!
<< +++只今里帰り帰国中+++ ... ショックな出来事。 >>