お気に入り in L.A./(h)armonie

c0074421_15302244.jpg


あ~、やってしまった。
衝動買い、衝動買い。。
節約命の主婦なのに、たまーにタガがはずれます。
ダンナさんには内緒、内緒。。(そこのアナタ、おねがいね。)
しかも今回は、カリフォルニアに住んでいるからこそ欲しくなるアイテム、
ミニスカートを購入してしまいました。きゃ~。
こういうのを、30手前の女の人がへいきではけちゃう空気っていいですね。(すーはー)
でも、わたしなんてまだまだひよっこ。ぽきんと折れちゃいそうなお婆さんだって、真っ赤なミニスカートです。
アメリカで見る女の人を、格好で判断しちゃいけません。
顔を見ると、あらら、なんてことに・・・いや、どっちの意味でも!
でもこのミニスカ、日本でうっかりはかないように注意しないと。久しぶりにあった旧友にひかれてしまうのは嫌ですから!
でも間違ってミニスカはいてたら、「mica、日本ではそれはちょっと・・・」と注意してくださいね。
本人たぶんどこかが壊れてしまっています。





 
 
わたしがいつも行くお店は古着屋さんです。

古着屋といっても、ジル・スチュアートやJuicy Couture、マーク・ジェイコブズやドリス・ヴァン・ノッテン、ドルガバなどなど、ブランドのしかも状態も良いものが、20ドル前後で探せるお店。高くても5,60ドルくらい。
ブランド以外にも、そのお店独自のセンスで集められた古着は面白いものが多く、
こんなお店があるので、わたしはアメリカに来て新品をリテール価格で買ったことがありません。
古着屋じゃなくても、どこのお店でも、いつでも大体セールブースがあるし。
これって日本じゃ考えられないことですよね。販売機会の喪失だ!なんて言われるのではないでしょうか。
でも消費者にとっては嬉しいこと!
このお店は、インターネットなんかで紹介すると、勤勉な日本人に、あっというまに漁られてしまいそうなので内緒です。うふふのふ。
遊びに来てくれたひとにはご案内しますよー。


写真はそれとはぜんぜん関係ないお店ですが、結構いいお店だったのでご紹介します。


c0074421_15491813.jpg

***お店情報***

(h)armonie
2800 Abbott Kinney Blvd.
Venice CA 90291
310-306-5059

**********



c0074421_1551121.jpg
アボキニーとベニスが交わるところにあるお店です。
アボキニーにはたくさん可愛いお店が並んでいますが、
ここら辺に来ると、住宅街。
ひとつだけ、ぽつんと建つこのお店が、ずいぶん前から気になっていたのでした。

c0074421_15592387.jpg

通り過ぎるたびに、このお店はたぶん好きだなあ、と思っていた私の勘は見事に当たり。
それもそのはず、この店には、大好きなブランド、「free people」を沢山扱っていたのでした。

c0074421_152664.jpg「free peple」は、日本だとアメリカン・ラグ・シーや、デプトストアで見ることが出来ます。
結構無難なアイテムばかりなのですが、ちょっとした色遣いが可愛かったり、形に一工夫あったりと、よく言えば変なアクがない、悪く言えば無個性。
「特徴の無いのが、一番の特徴」のような。
それでも、わんさと積まれた服の中からでも探し出せるような、わたしのアンテナにいつでもひっかかる何かを持っているブランドです。
一番上のワンピースもfree peopleですね。

c0074421_153299.jpg

アパレルの他、小物やクッションなど、店のコンセプトとしては、「ライフスタイル全般」を扱っているのでしょうね。
そうそう、アメリカン・ラグ・シーに似ています。
でも、ラグシーよりも素朴な感じ。わたしは好きです。
他に扱うブランドは、BCBG、ジーンズはJoe'sなど。
お近くにお寄りの際には、是非行ってみてください。
[PR]
by koriom | 2005-08-06 15:40 | アート・ファッション
<< ワールド・ワイド!に、紫蘇。 4ヶ月と10日/4ヶ月検診。B... >>