人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベトナミーズ・サンドイッチ

ベトナミーズ・サンドイッチ_c0074421_16192395.jpg


オレンジ・カウンティは、リトル・サイゴンへ行ってきました。

目的はアメリカ内唯一のオートバックス。。(ダンナさんの趣味)
の、近くだったので、前々から気になっていたベトナミーズ・サンドイッチを食すべく、
ベトナム系の移民街、リトル・サイゴンへ寄り道。



 
 
ベトナミーズ・サンドイッチ_c0074421_16281932.jpg


*お店情報*
Lee's Sandwiches
13991 Brookhurst St
Garden Grove, CA 92843-3122
(714) 636-2288
ホームページ


ベトナミーズ・サンドイッチ_c0074421_16333997.jpg


ベトナムは過去にフランス領だったから、
フランスパンのサンドイッチなのですね。
他にクロワッサン・サンドもありましたが
クープ、そんなふわふわなパンじゃ物足りないっす。
バケット、バケット!


ベトナミーズ・サンドイッチ_c0074421_16352357.jpgんまい、んまい!と貪るクープ。

わたしはどちらかというと温かい食べ物を愛好する傾向があるので、グリルド・ポーク・サンドイッチをオーダー。
ダンナさんは、全部入ったミックスのを。

甘辛い味付けの豚肉と、何故か紅白なますめいたもの(つまり人参と大根の甘酢)、香菜(チラントロ)、それにペッパーが挟まっています。

ペッパーは種抜いてません。なので激辛!
小さいお子さんとシェアする方、もしくは辛いものが苦手な方は
オーダーの際に、「ペッパー抜きで」とお願いしましょう。
でも、一度この、噛んだ瞬間に体中から
ぶわっと汗が噴き出る感覚を経験してしまうと
ペッパー抜きは物足りないのです。


バケットはやや安っぽい感がありますが、
オリエンタルな中身と絶妙にマッチして、満足の味でした。
なんといっても安いのです。一個1,75ドル。
でも香菜とか、スーパーとかファーマーズ・マーケットで、1束50セントとかで売っているので
家でも作れそうですね。

ベトナミーズ・サンドイッチ_c0074421_1711391.jpg
ベトナミーズ・サンドイッチ_c0074421_1712088.jpg
ベトナミーズ・サンドイッチ_c0074421_17121651.jpgこういうアジア人街て、とてもエネルギーに溢れているので
なんとなく元気になってしまうか、吸い取られて消耗するか、どちらかですね。
底辺から這い上がってきたような、強烈なエネルギー。
お店の前を通り過ぎるだけで、「Do you want it ?(「これ買う?」て感じですかね)」などと勝手に言われます。わたしなんにも言ってないのに!
こういう雰囲気、大好きです。なにしろ初めての海外旅行がインドですから。


あと気になったのが
そこらじゅうで見かけた、「アボガド・スムージー」なるメニュー。
アボガドのスムージー・・・想像してみると、なんとなく想像ついちゃう味ですが
あえてお金払ってまで味わいたくない感じがしました。
でもベトナム人、けっこう買ってました。おいしいのかもしれません。
勇気ある方は是非試してみてください。

ランキング参加中。「読んだよ」のワンクリックを。
by koriom | 2005-07-10 16:17 | ロスのこんなところ
<< アメリカ出産体験記~病院編~前編 3ヶ月と16日/パスポートを申... >>