1歳7ヶ月と20日/Rockin' Baby★

tamは歌が好きです。
歌ってやると喜ぶので、色々聞かせてやるうちに
いつのまにか憶えて一緒に歌っています。

最近のお気に入りは、皆さんご存じ「雪やこんこ」
歌詞、憶えてますか?

「雪やこんこ あられやこんこ
 降っても 降っても
 まだ降り止まぬ」

これをtamが歌うと

c0074421_5565294.jpg
    














 「ふって! ふって! ま・ぬ・ぬ!!」 
 となります。

この歌を歌って欲しいときも
「ふって!ふって!ま・ぬ・ぬ!!」と、強要。

めんどくさくなると、
「ま・ぬ・ぬ!ま・ぬ・ぬ!」

さらにイライラすると
「まぬぬ!まぬぬ!」
と、早送り。

テレビの歌番組を見ると、積み木の棒をマイクに、なにやら叫び出したり
朝の子供番組「おかあさんといっしょ」、「いないいないばあ」も、すごいのめりこみようで
一緒になって踊っています。
褒め囃してやると、一層調子づいて激しく踊り出す
わりにノリのいい人です。


ついこのあいだのことです。
クリスマスに買ってもらったおもちゃで遊んでいたtam。
このおもちゃに、押すと歌が流れ出すボタンがあるのですが
4つあるボタンの中の、あるひとつのボタンが異様に気に入っていて
そのときも、繰り返しそのボタンを押しては、歌に合わせて踊り、終わってはまた押して・・・
と、繰り返していました。

赤ん坊の踊りって、足が曲がっていておじさんみたいだし、動きが拙くて妙ちくりん。
見ていて面白いので調子づかせて踊らせていたのですが
さんざん囃されているうちに、あるポイントでどこかが壊れたらしく
突然、棒立ちになって 激しく頭を振り始めました。

私とダンナさんは大爆笑。
笑う両親をよそに、tamなおも一心不乱にヘッド・シェイキング。(しかも結構速い)
やばい。tamになにか光臨したか?と思いましたよ。
面白かったけど。
願わくば、こんなおばかさんのまま、大きくなって欲しいものです。
それも困るか。

ランキング参加中。「読んだよ」のワンクリックを。
[PR]
by koriom | 2005-06-17 06:27 | 育児日記・tam
<< Happy Father... アメリカ出産体験記~恥骨痛編~ >>