39週/最後?の検診

いやー、贅沢ってこわいです。
先週まで、3週くらいずっと同じ体重をキープしていたのに
母が来て、外食やらテイクアウトやらをしていた結果
一週間で4パウンドも増えてしまいました。。

くう。悔しい。

さて、本日は予定日どおり陣痛が来れば、最後の検診となる日でした。







アメリカでは本人が希望しない限り、あまり内診をしません。
前回妊娠時は臨月の時に、
「子宮口がどれくらい開いているか気になるからしてもらった」という友人の意見を聞き
じゃあわたしも、と、安易に頼んだ結果。。
この、子宮口開口度チェックが、痛い痛い!

というわけで、前回でこりごりだった私は
今回もべつにしてもらわなくていいや。。。と思っていたのですが
本日はあちらから
「今日は下着を全部脱いで待っててね」と言われてしまったのでした。
それはつまり、「今日内診するから」という意味です。

あーあ。。またか。。。

でもまあ直前なので、これはしょうがないのでしょう。
超音波のときにつかう、ジェルを手につけ、ぐりぐりとまさぐられます。
い・・・痛い。。
でも前回の男の先生よりはましかも。。

するとドクター。
「ワオ!mica、4センチも開いてるわよ!」 とのこと。

まじで!?

4センチ。。結構開いてますね。
このぶんだと、今回は予定日通り出てくるやもしれません。
陣痛らしきものも、一週間前くらいから既にあるし。
tam妊娠時は今くらいの時期で、1センチくらいしか開いていませんでした。
それで1週間遅れて、促進剤。

でも私としては
なんとか来週まで持ちこたえたいところ。

なぜならば

日曜日までもてば、母が韓国焼き肉を食べに連れて行ってくれるというのですよ!
韓国人もうなる、LAコリアタウンの焼き肉!
しかもヨン様行きつけの、チョーサンカルビ!(て、ガイドに書いてあった)


なんてね。
そうは問屋がおろしませんよね。
(でもちょっと、いやかなり期待)

しかし、この開口度チェック。
これの後って、必ず軽く出血します。
一体どれだけぐりぐりやられているのだろうか。。

人気blogランキングへ
[PR]
by koriom | 2005-03-18 21:39 | ニンプ日記
<< アメリカの韓国チャンネル (追... 一歳4ヶ月と19日/人生初の試練 >>